攻殻機動隊のタチコマもそのうち自宅に?攻殻機動隊の人気たるもの

皆さんは攻殻機動隊というアニメをご存知ですか?

正直なところ、ボクはスロットで知りました^^;

ゲーム内容、登場人物が好きなのでパチンコもスロットもよく遊んでました。

攻殻機動隊に登場する”タチコマ”


画像引用元

人工知能を搭載した多脚戦車

スポンサーリンク



その名が”タチコマ”

攻殻機動隊を見た方は知っていると思いますが、この手のアニメは絶対的存在(!?)でも、必ずいますよね?^^;

宇宙戦艦ヤマトに出てくる”アナライザー”やガンダムに出てくる”ハロ”などといったSFには欠かせない存在。

スターウォーズでも”C-3PO”や”R2-D2”も有名ですね。

そこで今回気になった”タチコマ”が1/2スケールとなって皆の前に現れました。

Pepper君のような存在?

今回発表された1/2スケールのタチコマはどのうようなモノかと言いますと、コミュニケーションロボットのタチコマモデルとして開発されているようです。

さらにファンにはたまらない、劇中内の言葉を発するという。

どのシーンのどの言葉が抜擢されるのは出来てからの楽しみにしましょう^_^

ちなみに、現段階では足廻り部分しか披露されなかったが、2016年の5月から実装に向けた試験を実施するとの事でお茶の間に届くのはもう間近ではないでしょうか?

ロボットが家に居て当たり前になる日は来る?

AIBOから始まりコミュニケーションロボットはとてつもない変化を成し遂げていますね。

近い将来コミュニケーションロボットが横にいるのが当たり前になるとボクは思います。

攻殻機動隊の人気ぶり

スポンサーリンク



今回お披露目したタチコマですが、ファンは欲しいと思うのは分かるんですが、果たしてファン以外はどうでしょう?

調べてみると「可愛い」というフレーズが出てきたので攻殻機動隊が知らない方もこのタチコマロボットを見て単純に可愛さだけで欲しいと思う人はいるんじゃないでしょうか?

攻殻機動隊シリーズ

攻殻機動隊はシリーズ化されているんですね。

2002年、2004年、2006年とテレビアニメとして放送されていて、ちゃんとテーマがあったんですね。

  • S.A.C.シリーズ

S.A.C.シリーズでは、「薬害」「難民問題」「高齢化問題」が扱われてるなど、社会問題をテーマにしている。

他には、小説やゲームとかでも攻殻機動隊の世界観が味わえるので気になった方は是非見てみて下さい^_^

ボクもちゃんと見た事はないのでこれを機に見てみよ〜

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする